→奥大山フォトMAP →奥大山紅葉写真集  >>周辺の観光案内

 2010年11月16日の様子    



平成22年11月16日 笠良原より

お問合せご意見はこちら
江府町役場 農林産業課 産業振興室
電話 0859−75−3222
メール sans@town-kofu.jp

1116

晩秋 奥大山

今朝通勤途中、体育館の銀杏並木の葉が半分ぐらい落ちているのが気になりました。

その銀杏並木の向こうに白く染まった大山南壁が、眩しく光っていました。

「夕べ寒かったからなー」出勤して早速、鍵掛峠に向かう仕事の口実を見つけて、奥大山スキー場に向かいました。

ナナカマドがまだ残っていたので、大山を入れて撮影しましたが、あまりにも眩しく光っていたので色が飛んでしまいました。技術がないため皆さんにきれいな風景を伝えきれないのが残念です。

鍵掛峠は今日も満車で、晩秋の南壁を楽しむ方でいっぱいでした。

帰りに、木谷沢に寄り道をして撮影しました。落ち葉が絨毯のようにふかふかで異空間に迷い込んだみたいで楽しかったです。

奥大山の晩秋は木谷沢がいいですよ。kuni


下の写真をクリックすると大きくなります
奥大山ビュースポットの紅葉情報です
   平成22年11月16日 各ビュースポット状況

奥大山スキー場

奥大山スキー場

大山の南壁

大山の南壁

鍵掛峠

木谷沢渓流

木谷沢渓流

木谷沢の入口付近

無断転載を禁じます
 >>TOPページへ    お問合せ: 鳥取県江府町役場 農林産業課 産業振興室  電話 0859−75−3222
  Copyright (C)  kofu town office All Right Reserved
著作権リンク個人情報