2008年の奥大山の様子です。 
    →奥大山フォトMAP →奥大山紅葉写真集  >>周辺の観光案内

 2008年10月28日の様子


平成20年10月28日

お問合せご意見はこちら
江府町役場 農林産業課 産業振興室
電話 0859−75−3222
メール sans@town-kofu.jp
 良い天気になり、久しぶりに大山山頂を見ることができました。日中は少し雲が多く陰になるところがありましたが、日差しが注ぐブナ林は、輝きを増しています。
 1200m付近は、やや白くなりつつありますが、まだ、全体的に黄色っぽく見えるところが多くあり、これから赤みが増すといよいよクライマックスを迎え次第に山体全体が紅葉し、徐々に標高の低いところに移っていき、紅葉のグラデーションを見せています。
 現在は、木々の梢が色づいており、ブナのトンネルはもうちょっとというところです。
 久々の好天に鍵掛峠駐車場や、鏡ヶ成はにぎわっていました。今週から来週は紅葉が楽しめます。
 奥大山江府町地域は、秋本番を迎えつつありまます。

   「奥大山食事処案内」

 風がでると寒くなります。これからは、1枚羽織るものがあったほうが賢明です。

下の写真をクリックすると大きくなります
奥大山ビュースポットの紅葉情報です→奥大山フォトMAP
   平成20年10月28日 各ビュースポット状況

奥大山パノラマ1

紅葉のグラデーション

奥大山パノラマ貝田

鍵掛峠

鏡ヶ成

いい色に
なってきました

鏡ヶ成
象山

鬼女台から

烏ヶ山

烏ヶ山
木谷ブナ

二の沢

三の沢

桝水高原

無断転載を禁じます
 >>TOPページへ    お問合せ: 鳥取県江府町役場 農林産業課 産業振興室  電話 0859−75−3222
  Copyright (C)  kofu town office All Right Reserved
著作権リンク個人情報