「奥大山の紅葉」は中国地方随一 澄み切った青空に燃える秋。
2006年の奥大山の紅葉の様子です。         →奥大山フォトMAP  >>周辺の観光案内
  鍵掛峠周辺  エバーランド奥大山周辺 城山 
2006年11月9日の様子
午前中は雲ひとつない晴天に恵まれました。

絶好のドライブ日和ではなかったでしょうか。

鍵掛峠の駐車場は、平日にもかかわらず混雑していました。

大山南壁の紅葉は、葉が落ち白っぽくなってきていますが、秋の陽射しに南壁がくっきり映える様は、とても美しく感動さえ覚えるときがあります。

また、二の沢から三の沢、 鍵掛峠からエバーランドまでのブナの回廊は、陽射しに輝くブナの幹、ブナの樹林の間の真っ赤な紅葉など、おもむきがあります。

エバーランド前の広場では、お弁当を広げたり、散策を楽しむ方、レストランで食事やお茶を楽しむ方で賑わっていました。
 
エバーランド周辺や木谷沢散策道、ブナの回廊など、もうしばらく楽しめます。どうぞ、ゆったりと秋の深まった奥大山をお楽しみください。


下の写真をクリックすると大きくなります
奥大山ビュースポットの紅葉情報です→奥大山フォトMAP
鍵掛峠
にぎわう鍵掛峠
展望駐車場

にぎわう鍵掛峠展望駐車場

鍵掛峠付近
木谷ブナ林
木谷ブナ林と烏ヶ山

木谷ブナ林と烏ヶ山


エバーランド奥大山周辺→奥大山フォトMAP

エバーランド周辺から城山、御机周辺は、11月中旬ごろまで、楽しめると思います。
 

また、エバーランド奥大山と道路を挟んで西側の木谷沢には、紅葉とせせらぎの美しい散策道があります。
  
 ゆっくり、沢の音を聞きながら木々の間を歩けば、ゆったりとした気分になれます。

 おすすめのポイントです。

エバーランド奥大山
前の広場

白樺と紅葉

エバーランド奥大山と
烏ヶ山

木谷沢入口

エバーランド奥大山〜鍵掛峠間のブナ樹林



御机ほか

御机から

御机から城山

美用から

グリーンステージ裏


 >>TOPページへ    お問合せ: 鳥取県江府町役場 農林産業課 産業振興室  電話 0859−75−3222
  Copyright (C) 2006  kofu town office All Right Reserved