「奥大山の紅葉」は中国地方随一 澄み切った青空に燃える秋。
2006年の奥大山の紅葉の様子です。         →奥大山フォトMAP  >>周辺の観光案内
2006年10月24日の様子

10月24日は、あいにくの雨交じりの天候。
時々雲間から日が射すチャンスに撮影。弱い日光の中で撮影のためやや色が良くありませんが全体に黄色が増していますがこれから赤みが濃くなっていきます。

23日にはすこし風が吹き、標高の高いところは落葉していないか心配しましたが、あまり影響はなかったように見えます。

今週はなかなか大山が姿を見せてくれません。週末には天候が良くなるのを期待しています。

鍵掛峠周辺は、今月末から連休にかけてがピークになりそうです。
下の写真をクリックすると大きくなります

  鏡ヶ成周辺は、週末から来週にかけてがピークになりそうです。


鍵掛峠付近
鍵掛峠展望駐車場前の斜面

  鍵掛峠駐車場の大山側の斜面です。
  かなり、色づきが進んでいます。ピークにはもう少し。
御机展望から烏ヶ山と木谷のブナ樹林

雲の切れ間から射した日に色づきを増したブナ林が映える。最盛期にはもう少し。
エバーランド奥大山から鍵掛峠の間のブナの回廊

全体に緑から黄色に変わりつつあります。
今月末から連休にかけて、鮮やかなブナの回廊となると思います。



三平展望から
雲間に見える
大山・烏ヶ山

蒜山大山スカイライン
 蒜山側
蒜山側はまだ青葉が
目立ちます。
鬼面台周辺になるとかなり紅葉が始まっています。

鬼面台から
蒜山高原

鬼面台から
烏ヶ山・瓜菜沢


鏡ヶ成

鏡ヶ成ロッジ裏
ぎぼし山
鏡ヶ成周辺は、まもなくピークをむかえます。

鏡ヶ成から
烏ヶ山

エバーランドから
城山
 >>TOPページへ    お問合せ: 鳥取県江府町役場 農林産業課 産業振興室  電話 0859−75−3222
  Copyright (C) 2006  kofu town office All Right Reserved